
Category : スポンサー広告

お引越しとご挨拶。

Category : ひとりごと
今日の長崎。気持ちよかったですよ~~



さてさて、この度ブログのお引越しをする事にしました。

私の独り言に付き合ってくださってありがたく思います。


ココはそのままにしておきますが・・・。

もしよければ、お引越し先にも遊びに来てください

お引越し先 http://yamaguchiya.info/wordpress/pan/ です。

圧力鍋の本。

Category : ほん
今日は、お休みをもらったので・・・。

ふらり浜町まで、本を買いに行ってきました。

買った本は

IMG_4531.jpg

圧力鍋の本。と・・・買ったはよいが実はまだ圧力鍋をもってないんです(汗。

でも、2月13日に手元に届きます。なので、早々とレシピ本を買ったしだいです。

さっきパラパラと見てみたけど、いろんな物作れるんだね。

真っ先に作ってみたいのは、「肉じゃが」です。

私、肉じゃがってうまく作れないんです。恥ずかしながら・・・。

選ぶジャガイモが間違ってるのか?ホクホクに仕上がらないんですよね~~

鍋が届いて、作ってみてうまく出来たら、写真はアップしますね^^

早くなべ届かないかな~~♪

時短にもつながるから、少しは自分の時間が作れるようにもなるかな?

何を思ったのか??

Category : おやつ
今日の長崎。気持ちいいお天気です^^

ちょっと動けば、汗ばむぐらい!風もなく過ごしやすいです。


さて、先日相方が東京に出張だった。

本当は私が行くはずだったんだけど・・・。いろんなことがあってキャンセルした。

そんな相方が、こんな物を買ってきてくれた

IMG_4530.jpg

ねんりん家のマウントバームです。

どこかに出張に行けば、かならずお土産を買ってきてくれるのですが

も~しわけないけど、的からかなり外れてる事もしばしば

でも、今回はしっかり的を得てました

好きなんです。ねんりん家のバウムクーヘン。

相方さんよ~~。私の好みを覚えてくれていてサンキュウです^^

LADY GREY。

Category : おきにいり
毎日寒いですね。しかも今週末、また雪マークの長崎です。


さてさて。最近のお気に入り。

IMG_4517.jpg

それは紅茶です。

どちらかと言うと、コーヒーのほうが好きで1日に6~7杯は飲むほど

紅茶だったらEARL GREYが好きなんだけど、茶葉を使うのはめんどくさいし

パックとなると飽きてくるし・・・。

なので、あまり手にしなかったのですが

「人気の5種を1つに」なんてかかれてる物を発見したので

迷わず購入しました^^ その中でも、お気に入りは「LADY GREY」です

コレを気に、紅茶道にでもはまってみようかな~~

このところ。

Category : おべんとう
雨は降る気配ないけど・・・。

どぉ~んよりしてます。なんだか気分まで滅入っちゃいますね。



訳あって、このところお台所仕事をしてませんでした

少しずつではあるけど、出来そうなので

明日からまた(寝坊しなければ)お弁当を作ることにしました

買ってくるお弁当やランチに出かけるのも楽しいけど

やっぱりね、飽きてきます。

なので、お休みの今日。お弁当にも使えそうなおかずを備蓄しました^^

フライやらにんじんのきんぴらやら・・・。

いろんなもん。

買出しにも行けてなかったので、冷蔵庫も空っぽ状態。

それでも少し備蓄できたからよかったかな??


んで、ぱちりにおさめましょう!!と思い

愛用のデジカメを取り出したら、なんとバッテリー切れ。

気を取り直し、んじゃ携帯でと思ったらこちらも知らない間にバッテリーが・・・。

なので画像はないのですが、少ない材料で思いのほか備蓄できたので

よし!とします

明日寝坊しないようにしないと・・・

プロフィール

くら

Author:くら
パンのこと
おやつのこと
ももくんのこと
そして、たま~にくつやのこと♪

日常を綴った日記です★

いまなんじ★
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
くらの木★
国産小麦さん★
肉まんさん★
にゅ~~す★
お友達★
カテゴリー★
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
